ビルケンシュトック (モンタナ)

Posted by Second Fiddle on 06.2016 Work Boots 0 comments 0 trackback
DSC02243_convert_20160206190336.jpg
非常に履きこまれた一足。
何よりもメーカー修理ではなくうちみたいな小さな店に依頼してくれるのがありがたいじゃないですか!
精一杯やります!
DSC02258_convert_20160206190403.jpg
オリジナルはアッパーの包まれたワンピースソール。
今回は外周にウェルトを巻いてアレンジとサイドの跡をできる範囲で隠しています。
ご自身でメンテされるそうなので保革後はほとんど目立たないと思います。
DSC02244_convert_20160206191257.jpg
ソールがこちら。アッパー内部がへこんでいる分ソールの真ん中が膨らんでいます。
これで外周よりもクッション性が保たれるわけです。うちでは整形中敷用のスポンジを真ん中に入れました。
医療用には医療用で対抗してみました。
DSC02257_convert_20160206190420.jpg
オリジナルはゴム入りスポンジですが、クッション性よりも減りにくくガッチリした物を希望ということで、合成ゴムクレープを採用させていただきました。
もっと減りづらい物もありますが、フラットソールなのでこれ以上重く・固くなると歩きづらくなってしまいますからね。
DSC02255_convert_20160206190350.jpg
分かりづらいですが、ソール全体に丸みをつけた仕上げにしています。

ウェルト装着 ¥3000(+tax)
合成クレープ オールソール ¥9000(+tax)

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://secondfiddle.blog.fc2.com/tb.php/78-4673ac67

Profile

『SECOND FIDDLE』とは・・・
脇役という意味があります。

主役はあくまでも靴でありオーナー様で僕ら修理屋は脇役に徹する、そんな思いから名づけました。

大切な靴、是非御相談下さい。

Second Fiddle

Author:Second Fiddle

〒310-0804
茨城県水戸市白梅1-5-9
TEL 029-306-7402
OPEN 11:00 CLOSE 20:00
定休日 月曜日

遠方の方ももちろん大歓迎です!
まずはページ下部のメールフォームよりご連絡お待ちしております。

Send Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Seach

QR code

QR