REDWING 8167

Posted by Second Fiddle on 19.2017 Work Boots 0 comments 0 trackback
DSC04421_convert_20170419193448.jpg
ボブソール(純正の白いやつ)から一転、カスタム!
レザーとラバーのダブルミッドからの#100ソールへ。
屈曲性と摩耗性に優れたソールなので個人的には一番よく履く組み合わせです!
sda-1_convert_20170419193808.jpeg
この辺のオリジナルがフラットなワンピースソールの場合、シャンクと呼ばれる鉄製の背骨みたいな役割のパーツが入っていません。
フラットな為必要ないのですが今回のようにセパレートにする場合、ふまずからカカト部分を支えるシャンクが必要になってきます。
そこで上の画像のように左からくり貫いて→シャンク(綿テープで補強・接着用)を入れて→埋め戻し
これでばっちりです!特にお金はいただいておりませんが、このようなカスタムの場合こんな一手間もかかっていることを分かって下さい(笑)
DSC04424_convert_20170419193559.jpg
ぶち縫い!
DSC04422_convert_20170419193535.jpg
カカトはレザー2枚とリフトくらいがバランスいいです。
DSC04423_convert_20170419193547.jpg
そしてなによりもスエード(ベージュ)と100ソール(黒)の組み合わせは最高にかっこいいです!
今回はサイドをブラウンで仕上げていますが、削りっぱなしのナチュラルでも良いと思います。

#100ソール ¥13500
ミッドソール 1枚 ¥3000

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://secondfiddle.blog.fc2.com/tb.php/172-b25d3c1f

Profile

『SECOND FIDDLE』とは・・・
脇役という意味があります。

主役はあくまでも靴でありオーナー様で僕ら修理屋は脇役に徹する、そんな思いから名づけました。

大切な靴、是非御相談下さい。

Second Fiddle

Author:Second Fiddle

〒310-0804
茨城県水戸市白梅1-5-9
TEL 029-306-7402
OPEN 11:00 CLOSE 20:00
定休日 月曜日

遠方の方ももちろん大歓迎です!
まずはページ下部のメールフォームよりご連絡お待ちしております。

Send Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Seach

QR code

QR