REDWING (レッドウィング)

Posted by Second Fiddle on 24.2019 Work Boots 0 comments 0 trackback
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クロンダイクという革を使用したベックマンです!
この革はPT表記のいわゆる『茶芯』と言われる革のような経年変化を、より短時間で起こすことを目的とした革のようで表面の削れ具合というか擦れ具合が非常に激しいです。
となるとどういう弊害が生まれるかというと・・・
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フック部分の摩耗が少し擦れただけでこんな感じに。
ひどい箇所だとすぐに穴が開いてしまいそうな勢いです。
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当店でも同じ症状で悩まれている方が最近多いです。
これを綺麗にとるのがすごく大変なんです(汗)
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こんな感じでフラットにしてあげることで解消します!
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少し雰囲気は変わりますが、気にされている方いかがでしょうか?
またハトメからフックへのカスタムも可能なので是非!

フック交換 1箇所  ¥500


REGAL (リーガル)

Posted by Second Fiddle on 17.2019 Ladies 0 comments 0 trackback
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こういった流線形のワンピースソールの場合でもカカトの補強は可能です!
今回は9ミリ程度の減りでしたので、コーナー修理で対応させて頂きました。
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斜めにカカト部分のみ補強
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少し丸い仕上がりに。
履いていくとより馴染んでくれると思います。

コーナー修理 ¥2800(+tax)

Clarks (クラークス)

Posted by Second Fiddle on 10.2019 Work Boots 0 comments 0 trackback
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最近ソール交換の投稿が続いておりますね。
次回は軽めのメニューにします!
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オリジナルのソールはこちら。
ソールは天然クレープ素材、クラークスのお家芸的な材料。
ですが、6mmだと真夏にダメになってしまうことが多いです。(熱と体重移動でグチャッとつぶれます)
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ミッドソールでマッケイ縫いが施されていますが、スポンジ素材なので危うい感じがどうしても・・・
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ということで、ミッドソールを合成ゴム、ソールは当店でも定番化しているモルフレックス素材!

ミッドソールに見えている茶色い点はコルクなんです。
こちらもビブラム製を使用しております。
使用する方やご希望で硬度の違う物を使用する場合もありますので、その辺は店頭にてお尋ね下さい。
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素材も厚みもオリジナルを超えた仕上がりになったと思います!

ミッドソール交換 ¥3000
#8342 ソール交換 ¥9000

Paraboot (パラブーツ)

Posted by Second Fiddle on 03.2019 Dress Shoes 0 comments 0 trackback
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ドレスシューズ界のワークブーツ!?

なんだか入り組んでいますが、そんなイメージのパラブーツ。
本当に堅牢なブーツで、前職場を含め相当な数を分解しておりますがパーツすら壊れている個体が少ないです。
ほとんど修復せずにソール交換している確率がかなり高いです!!
まさに一生物といっても過言ではありませんし、年々高騰していくなら早く買うべきだと思います。
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こちらはミッドソールで出し縫いが施されているモデル。
すごくしっかり接着されているので、温めてもなかなか取れない個体が多いです。

素晴らしい仕事です!

が、剥がれなさすぎるのもまた問題で、温め過ぎると他の部分の接着も弱くなります。
また温める時間を少なく無理に引っ張って剥がそうとすると、アッパーとミッドソールの間に隙間を作ることになります。
ゴムも伸びます。
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当店では上記のような理由から、靴のダメージを最小限に留める為に古いソールをできるだけ機械で擦り落とすことにしています。
時間も力も使いますが、一生もののブーツを守る為なら苦じゃありません!
いや本当は結構疲れるんで苦ですが(笑)
それでもAIにはできない手仕事や思いがあっても良いですよね。
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ソールはトレントソール。
これで間違いなしです!

寒くなってソール交換がだいぶ増えておりますが、メンズ・レディース問わずハーフラバーやリフト交換など引き続き宜しくお願い致します。


ビブラム トレントソール ¥12500(+tax)
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主役はあくまでも靴でありオーナー様で僕ら修理屋は脇役に徹する、そんな思いから名づけました。

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