Lav Blak

Posted by Second Fiddle on 30.2017 Dress Shoes 0 comments 0 trackback
DSC05468_convert_20170730185236.jpg
今回ハーフラバーとリフト交換でお預かりしたこちら。
DSC05459_convert_20170730192123.jpg

今回はハーフラバーのここを見ていただきたいなというポイントをば。
DSC05461_convert_20170730185322.jpg
貼り合わせの処理をごらん下さい!
繋ぎ目が一体化しているのが分かると思います。
DSC05462_convert_20170730185306.jpg
ただ貼っているだけと思われがちですが、良識ある修理屋であればできるだけフラットにしたいなと思っています。
残念ながらそうでない靴もよく見ますが(笑)
特に#2027はツヤがあるフラットなラバーなので光で歪んで見えやすいので気を付けています。

先程ラバーの終わりが分かるか分からないかといった話をしたのはこの部分の重要性を知っていただきたいからです。
DSC05463_convert_20170730185339.jpg
分かりますか?ラバーのつなぎ目がフラットなので自然に美しく見えませんか?
横から見るとつなぎ目が自然に消えて分からないと思います。DSC05466_convert_20170730185354.jpg
特に丸コバ(サイドが丸い形をしています)ですとその差が出ます!
こちらはつま先も削れた部分を革でアタッチしています。分からないでしょ?

ご自身の靴がどういった形になっているのか見てみると意外と気づかなかった部分が見えてきておもしろいですよ。

#2027ハーフラバー ¥2500(+tax)

営業時間のお知らせ

Posted by Second Fiddle on 23.2017 etc 0 comments 0 trackback
25日(火)は都合により15時からの開店とさせていただきます。
ご了承下さい。

REDWING Postman Shoes

Posted by Second Fiddle on 23.2017 Work Boots 0 comments 0 trackback
DSC05119_convert_20170723204151.jpg
シャークソールカスタム!!
くるぶし丈のパンツなんかと相性良さそうですね!
DSC05120_convert_20170723204223.jpg
このウェツジ部分、素材にこだわった物しか使いません。〇〇の硬度、〇〇の含有率、反発性・耐久性など!
少しお高めですが、コスパは良いと思います。 だいぶ自分が泣いています(汗)
DSC05123_convert_20170723204208.jpg
男前ですね!
DSC05121_convert_20170723204238.jpg
合成ゴム製とガムライト製、どちらもご用意しております!

シャークソール オールソール ¥11000
ウェッジ ¥5000~¥8000(厚さ・形状により変動あり)

Uknown Dress shoes

Posted by Second Fiddle on 16.2017 Dress Shoes 0 comments 0 trackback
DSC05169_convert_20170716181546.jpg
BEfore 撮っておけば良かった!!
70~80'sくらいでしょうか?数十年経過しているわけでそれなりに底材はボロボロでした。
かなーり甦ったと思います!
DSC05174_convert_20170716181534.jpg
ミッドソール交換+オールソール修理です。
通常であればウェルトに合わせてダシ糸の色を選びますが、今回はお客様のご希望で明るい茶色に設定しました。
これはこれでステッチが際立って良いですね。
DSC05172_convert_20170716181619.jpg
こちらもご希望通りのダイナイトソールです。
DSC05170_convert_20170716181644.jpg
いやらしくならない程度の光沢具合に磨き(汚れ落とし+保革)も!
DSC05171_convert_20170716181633.jpg

ダイナイトオールソール ¥13500(+tax)
ミッドソール 1枚¥3000
磨き直し ¥1800

CHIPPEWA (チペワ)

Posted by Second Fiddle on 09.2017 Work Boots 0 comments 0 trackback
今日本人を見かけたので・・・(笑)
emZ52GJct9X2NFj1499593770_1499593775_convert_20170709185049.jpg
当店に持ち込まれた時点でほぼゾンビ状態だったこちら。
ウェルトから中底までボロボロです・・・
しかしいい顔してます。80'sくらの物ですが40'sのような老け顔です。
DSC04588_convert_20170709184325.jpg
ザン!復活!
DSC04594_convert_20170709184345.jpg
ウェルトも違和感ないように。
DSC04589_convert_20170709184355.jpg
トゥの潰れ具合も古臭くて〇!
DSC04593_convert_20170709184555.jpg
ハーフミッド入れてふまずは細くセクシーに。
DSC04596_convert_20170709184417.jpg
違和感ない程度にワークブーツなのにコテなんてあててみる。
DSC04595_convert_20170709184526.jpg
リフトは60's グッドイヤー!デッドストック!だいぶ在庫少なくなりました。
DSC04592_convert_20170709184542.jpg
着色は薄めでワークっぽく!できるだけライトに仕上げます。
DSC04598_convert_20170709184625.jpg
とどめはシャンクリベット!ダミーではなく、まじで打ってますよ!

履いた状態が一番かっこいいブーツですね。

リウェルト ¥13000
中底交換(リブ作製込み) ¥5500(グッドイヤー製法の場合)
ミッドソール ¥3000
レザーリソール ¥14000(ダシ縫い)
シャンクリベット ¥ASK

GOODYEAR ヒール ¥ASK


追記

ちょうどいいところに数か月履いた彼が現れましたので(笑)
DSC05250_convert_20170709205921.jpg
履いた状態が一番かっこいいってのはこのことです。
素晴らしい!!

本日で2周年です!

Posted by Second Fiddle on 07.2017 etc 0 comments 0 trackback
名称未設定-1_convert_20170707201514

当店、本日無事に2周年を迎えることができました!
何よりも色々な方に出会い、色々な靴に出会い、あーじゃないこーじゃないと試行錯誤する毎日でした。
そしてこれからも続きます。

成長させていただきありがとうございます!

ということで・・・

7/8~7/14までの1週間、修理メニューを10%OFF致します。

この機会に今時期履かないブーツなどをカスタムしてはいかがですか?
お待ちしております!
 HOME 

Profile

『SECOND FIDDLE』とは・・・
脇役という意味があります。

主役はあくまでも靴でありオーナー様で僕ら修理屋は脇役に徹する、そんな思いから名づけました。

大切な靴、是非御相談下さい。

Second Fiddle

Author:Second Fiddle

〒310-0804
茨城県水戸市白梅1-5-9
TEL 029-306-7402
OPEN 11:00 CLOSE 20:00
定休日 月曜日

遠方の方ももちろん大歓迎です!
まずはページ下部のメールフォームよりご連絡お待ちしております。

Send Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Seach

QR code

QR