Hush Puppies

Posted by Second Fiddle on 28.2016 Ladies 0 comments 0 trackback
女性なら誰しもが悩むであろうヒール部分の削れ!
どうしても階段や何かの角に当てたりして剥がれてしまいますよね。
DSC03774_convert_20161028194203.jpg
安心して下さい!分解して交換できます!

スタックと呼ばれる薄い革を重ねた材料を巻き直す作業になるのですが、巻いて終わりではないのです。
既存の材料のままだと着色するとゴツゴツと凹凸が目立って綺麗ではありません。
そこで紙やすりで削りながらを粗い目から順番に細かくしていきます。

これは手作業でコツコツと削っていくという根気のいる作業です。しかも靴って2つで1足なので当然2個作るわけで・・・

2倍(笑)

こうしてヤスリをひたすらかけると表面が滑らかになり上のような艶が出てくるわけです。
なんでもそうですが、横着しちゃいけません。コツコツと確実な努力が実を結びます。

そう信じて削ります(笑)
DSC03782_convert_20161028194240.jpg
当然ですが、カカトのゴムも新しくなります。
DSC03783_convert_20161028194226.jpg
これだけかけて

¥3800(+tax)

高くないと思っていただければ幸いです!

Crocket&Jones (クロケットアンドジョーンズ)

Posted by Second Fiddle on 23.2016 Dress Shoes 0 comments 0 trackback
DSC03177_convert_20161023182853.jpg
ビブラム#2027にてハーフラバー補強。これで劣化を最小限に抑えます。
DSC03178_convert_20161023182838.jpg
つま先が減れば今度はつま先補強にもっていきましょう!
DSC03175_convert_20161023182907.jpg
キリッとしましたね!

#2027 ハーフラバー ¥2500(+tax)


K様、欠品していたカビミスト、入荷しております!

POOL SIDE

Posted by Second Fiddle on 16.2016 Ladies 2 comments 0 trackback
DSC03552_convert_20161016185800.jpg
プラヒールのこの部分、大概引っかかったり擦れたりとこんな感じになりますよね?
ご自身または修理業者によっても油性マジックで目立たなく塗ってしまうことがあります。

ただそうするとどうしても光の具合で紫色に光ってしまうんですよね。
それは恰好悪い!!
DSC03553_convert_20161016185812.jpg
これくらいの魔法なら追加料金いただきません!!(笑)

婦人靴も是非当店へご相談下さい。

ピンリフト交換 ¥900(+tax)

物販情報

Posted by Second Fiddle on 14.2016 etc 0 comments 0 trackback
DSC03592_convert_20161014190306.jpg
左から

スレイプニル シューツリー(スタンダード) ¥3400(+tax)
保湿・芳香・防臭・防虫効果に優れる米国産アロマティックシダーを無塗装で使用。
装着時につま先が広がり、履きジワをしっかり伸ばし、カカトは優しくフィットしてくれます。
安価なバネ剥き出し型だと、繰り返しの使用でカカト部分が突っ張ってしまいますがこちらは安心です!
箱を開けた際のレッドシダーの香りがたまりません。

タラゴ ナノプロテクター ¥1500(+tax)
微粒子10億分の1のナノテクノロジーを用いた強力防水・防汚保護スプレー。
素材の通気性を損なうことも無いので、ハイテク素材(防水透湿性素材)への使用にも最適です。
テキスタイル、ハイテク素材、スムース革、起毛革 全て使用可能です!

サフィール スエード&ヌバック スプレー ¥1800(+tax)
起毛皮革にアーモンドオイル配合の栄養を補給し柔軟性を与え、美しくシルキーな毛並を保ちます。
また、同時に優れた補色効果と撥水性能も与えます。(全てのテックス素材に対応しています。)
色の入りも良いです。汚れ落としとの併用もおすすめです!

コロンブス カビ用ミスト レザーキュア ¥1200(+tax)
皮革製品をカビから守るスプレーです。
菌の表面に吸着し、カビの膜構造を破壊して防カビ効果を発揮。
マイクロカプセル化した抗菌剤が皮革に浸透し、カビの生育を抑制します。
安全性の高い食品脂肪酸などから構成されています。
当店使用で一定効果が得られましたので販売開始となりました。


お客様の声を元に少しずつ拡張中です!!



Astorflex (アスターフレックス)

Posted by Second Fiddle on 11.2016 Work Boots 0 comments 0 trackback
DSC03335_convert_20161011182306.jpg
天然素材にこだわり作られたブーツなんだそうです。
使用されている革はこの手のデザートブーツの中で抜群に良いです。しっとりきめ細やかといった所でしょうか!
DSC03461_convert_20161011181652.jpg
自然素材の天然クレープソールをはがし合成ゴム底に変更!
上記の変更を所有者様は苦悩されていたようですが、最終的には自分らしくライフスタイルに合うことが大事だと僕は思いますよ!
DSC03454_convert_20161011181702.jpg
アメリカ軍の兵士の声を元に、消音効果・砂利が引っかかりにくいなどが考慮されたパターン。
ミリタリー好きにはドストライクゾーンですかね。
DSC03458_convert_20161011181728.jpg
ビブラム製のラバーミッドソール。
DSC03459_convert_20161011181715.jpg

DSC03456_convert_20161011181740.jpg
高級EVAから削り出しウェッジ!つま先から流れるようにウェッジが表れることを意識しました。
色はミッドソールに合わせると明るくなり過ぎるのでソールに合わせました。

#1276 ¥11000(+tax)
ミッドソール ¥3000
ウェッジ作製 ¥3000



Hender Scheme(エンダースキーマ)

Posted by Second Fiddle on 05.2016 Dress Shoes 0 comments 0 trackback
DSC03302_convert_20161005192224.jpg
ソ、ソール薄いです(汗)
普段10ミリ以上のブーツしか履かない僕にはカルチャーショックです。
DSC03300_convert_20161005192237.jpg
これは間違いなくハーフラバーをつけた方が良いです!!

タックス(靴修理で使う釘)を靴の中央にデザインとして使用しているのはさすがですね。
 HOME 

Profile

『SECOND FIDDLE』とは・・・
脇役という意味があります。

主役はあくまでも靴でありオーナー様で僕ら修理屋は脇役に徹する、そんな思いから名づけました。

大切な靴、是非御相談下さい。

Second Fiddle

Author:Second Fiddle

〒310-0804
茨城県水戸市白梅1-5-9
TEL 029-306-7402
OPEN 11:00 CLOSE 20:00
定休日 月曜日

遠方の方ももちろん大歓迎です!
まずはページ下部のメールフォームよりご連絡お待ちしております。

Send Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Seach

QR code

QR