WALK OVER (ウォークオーバー)

Posted by Second Fiddle on 30.2016 Dress Shoes 0 comments 0 trackback
DSC02915_convert_20160730180431.jpg
オリジナルは厚いスポンジソールのアメリカンプレッピーといった感じですが、、、
DSC02923_convert_20160730180530.jpg
すっきりダイナイトソールでオールソール交換です!どこかスマートになりイギリスの匂いもほのかに香りますね!
DSC02918_convert_20160730180504.jpg
コバはナチュラル色(とはいえ日光で経年変化した感じ)でヒール部分も色合わせしてみました!
薄すぎても浮いてしますし、濃すぎても重くなります。
またナチュラル色だからといって透明の色を入れると部分的に黒く浸透するような革もあります。
これでは均等に色がのらないので汚く見えますとね。

そのへんの加減を見極めていくので色入れは緊張しますし、色探りは重要なポイントだと気づかされます。

ダイナイトオールソール ¥13500(+tax)



 明日31日は17時までの営業となります。

DjangoAtour(ジャンゴアトゥール)

Posted by Second Fiddle on 26.2016 Dress Shoes 0 comments 0 trackback
DSC02955_convert_20160726192305.jpg
これからの季節大活躍のこちらのサンダル。(ハーフラバー装着済)
DSC02956_convert_20160726192331.jpg
ハーフラバーで補強、これでツルツル対策!
DSC02957_convert_20160726170439.jpg
カカトは摩耗がスポンジ層まで達していたので均等に削り合わせて、少し厚めのゴムに交換です!
DSC02953_convert_20160726192248.jpg
これでまた長く履けますね。そして摩耗に強くなりました!

#2027 ハーフラバー ¥2500
#2055 ビブラムダイナイトヒール ¥2800

Tricker's (トリッカーズ)

Posted by Second Fiddle on 22.2016 Dress Shoes 0 comments 0 trackback
DSC03167_convert_20160722191442.jpg
元々レザーソールだった靴を・・・ダイナイトでオールソール!
ミッドソールはブヨブヨで繊維が解けていたので交換しております。
DSC03172_convert_20160722190954.jpg
アッパーと同系色をチョイス、ありそうでオリジナルにはない組み合わせ!?ではないでしょうか?
DSC03173_convert_20160722191634.jpg
ウェルト上部も色入れなおしています。コバのインクですが

①ボテッとオリジナルのように ②サラッと革の目を生かして

でもどちらでもいけますのでどちらが好みか教えて下さいね。
DSC03171_convert_20160722191057.jpg
ウィール忘れてる(独り言)、、、入れます!

ということで完全復活!
なんだかんだ王道はぶれないといった所ですかね。仕上がった後貫禄を感じます。

ダイナイトオールソール ¥13500(+tax)
ミッドソール交換 ¥3000(+tax)

REDWING 9105

Posted by Second Fiddle on 16.2016 Work Boots 0 comments 0 trackback
DSC02636_convert_20160716182352.jpg
今回はボブソールからシックにドレッシーにというご提案です。
ハーフミッドで前部だけ少しボリューミーに、緩急の差をつけることで少しセクシーになりますね。
DSC02639_convert_20160716182427.jpg
#700でオールソール修理!
DSC02640_convert_20160716182406.jpg
糸も茶色で。カジュアルな白から脱却です。
DSC02638_convert_20160716182443.jpg
革は2枚積みぐらいがちょうどよいですよ!

#700オールソール ¥13500(+tax)
ハーフミッド ¥2000(+tax)


Riding Boots (乗馬)

Posted by Second Fiddle on 05.2016 Dress Shoes 0 comments 0 trackback
DSC02775_convert_20160705184839.jpg
さすがはイングランド!!

ノルウィージャン製法の乗馬ブーツです。抜かりないですね、まさに紳士の嗜みです。
そう、全体像撮り忘れましたが当然の超ロング丈です。

これをバイク(鉄馬)に乗る用に履いてらっしゃるとのことで!素晴らしいです!
DSC02774_convert_20160705184855.jpg
レザーソールですと当然雨の信号待ちが怖いですよね。ピラミッド模様で滑り止め完了です!

P.S おそらくリフトはダイナイトの製造元が作ってるヤツですわ。

ピラミッド ハーフラバー ¥2500(+tax)
 HOME 

Profile

『SECOND FIDDLE』とは・・・
脇役という意味があります。

主役はあくまでも靴でありオーナー様で僕ら修理屋は脇役に徹する、そんな思いから名づけました。

大切な靴、是非御相談下さい。

Second Fiddle

Author:Second Fiddle

〒310-0804
茨城県水戸市白梅1-5-9
TEL 029-306-7402
OPEN 11:00 CLOSE 20:00
定休日 月曜日

遠方の方ももちろん大歓迎です!
まずはページ下部のメールフォームよりご連絡お待ちしております。

Send Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Seach

QR code

QR