ALDEN (オールデン)

Posted by Second Fiddle on 28.2016 Dress Shoes 0 comments 0 trackback
DSC02456_convert_20160228194300.jpg
オールデン986オールソール修理です!コードヴァンの光って神々しいですね!
DSC02463_convert_20160228194219.jpg
グッとたってますね、ツメ! ベンズは6mm厚、イタリアです。
DSC02460_convert_20160228194245.jpg
オリジナルの柄はありませんが、こんなウィールで飾ります。 一番緊張する箇所です(汗)
DSC02459_convert_20160228194314.jpg
飾り釘もこんな感じで・・・

もちろんタンナーのはっきり分かる本底しか使いませんのでご安心下さい。
その他KILGERも少しなら・・・ありますよ!お好きな方は是非!

レザーオールソール(糸出し) ¥14000(+tax)


VIVERG (ヴァイバー)

Posted by Second Fiddle on 24.2016 Work Boots 0 comments 0 trackback
DSC02207_convert_20160224195044.jpg
いい革使っていますね!クロムエクセルらしい湿り気が好きです。
DSC02210_convert_20160224195113.jpg
ヴィンテージデッドストック、GOODYEARヒールです!少量ですがストックありますよ!
ワークブーツにつけると様になりますね。
DSC02208_convert_20160224195100.jpg
雰囲気崩さないように・・・

GOOD YEAR ヒール ¥5000

YANKO (ヤンコ)

Posted by Second Fiddle on 20.2016 Dress Shoes 0 comments 0 trackback
DSC02415_convert_20160220195926.jpg
ヒールは通常のドレスより少し高め、ふまずのラウンドからのフロントラインがドレスシューズの好きな箇所です。
DSC02416_convert_20160220195909.jpg
このツメがラウンドを一層引き立てています。
DSC02419_convert_20160220195940.jpg
シンプルなヒドゥンチャネル仕上げです。

レザーオールソール(チャネル) ¥18000(+tax)

ローラーバックル

Posted by Second Fiddle on 16.2016 Work Boots 0 comments 0 trackback
ちょくちょく問い合わせのあったエンジニアブーツ用のバックル、作りました!
DSC02437_convert_20160216193329.jpg
削って削って形整えて・・・番手上げて・・・一つ一つ丹精込めてやっております。
靴に限らず古い物が好きなので逆反り仕様です。
DSC02451_convert_20160216194823.jpg
肉厚で存在感あるフォルムがウエスコに合います。
DSC02439_convert_20160216193314.jpg
是非店頭でご確認下さい!

上部 一ヶ所 ¥2000(+tax)
下部 一ヶ所 ¥2500(+tax)

Danner light (ダナーライト)

Posted by Second Fiddle on 14.2016 Work Boots 0 comments 0 trackback
つま先・ウェッジ部分まで擦り減りだいぶ愛された状態でした。
ということで今回はウェッジ部分(ミッドソールの下、第二層目)から交換させていただきました。
DSC02225_convert_20160214185040.jpg
ウェッジ、ワンピースで成形してますよ!スポンジにもこだわりが・・・
通常の軽量スポンジですと足の力に負けどんどん沈んでしまいます。せっかくオールソール修理して質が落ちるなんて嫌です。
適度に弾力・そして軽さを再現しなければダナーライトの意味がありませんよね。少しお高いですが、結果とんでもない贅沢素材が使われています。
DSC02229_convert_20160214185107.jpg
箇所箇所で厚み、形を変えているのが分かると思います。
DSC02228_convert_20160214185054.jpg
オリジナル通り#148でオールソール。#1276でも合いますね!

#148オールソール ¥11000(+tax)
ウェッジ作成 ¥6000(+tax)

Trickers(トリッカーズ)

Posted by Second Fiddle on 10.2016 Dress Shoes 0 comments 0 trackback
DSC02325_convert_20160210195039.jpg
カントリーのカカト修理です。
オリジナル通りアローヘッド(ゴムの形からこう呼ぶそうです)、着色もナチュラル色で修理させていただきました。
DSC02323_convert_20160210195055.jpg
つま先もアタッチ後復元させていただきました。
再度修理が必要になった際はダイナイトソールに変えるのも楽しめていいかもしれません。

アローヘッド ¥3000(+tax)
トゥーティップス(つま先) ¥2000(+tax) ※別途アタッチ料金

ビルケンシュトック (モンタナ)

Posted by Second Fiddle on 06.2016 Work Boots 0 comments 0 trackback
DSC02243_convert_20160206190336.jpg
非常に履きこまれた一足。
何よりもメーカー修理ではなくうちみたいな小さな店に依頼してくれるのがありがたいじゃないですか!
精一杯やります!
DSC02258_convert_20160206190403.jpg
オリジナルはアッパーの包まれたワンピースソール。
今回は外周にウェルトを巻いてアレンジとサイドの跡をできる範囲で隠しています。
ご自身でメンテされるそうなので保革後はほとんど目立たないと思います。
DSC02244_convert_20160206191257.jpg
ソールがこちら。アッパー内部がへこんでいる分ソールの真ん中が膨らんでいます。
これで外周よりもクッション性が保たれるわけです。うちでは整形中敷用のスポンジを真ん中に入れました。
医療用には医療用で対抗してみました。
DSC02257_convert_20160206190420.jpg
オリジナルはゴム入りスポンジですが、クッション性よりも減りにくくガッチリした物を希望ということで、合成ゴムクレープを採用させていただきました。
もっと減りづらい物もありますが、フラットソールなのでこれ以上重く・固くなると歩きづらくなってしまいますからね。
DSC02255_convert_20160206190350.jpg
分かりづらいですが、ソール全体に丸みをつけた仕上げにしています。

ウェルト装着 ¥3000(+tax)
合成クレープ オールソール ¥9000(+tax)

入荷情報

Posted by Second Fiddle on 05.2016 etc 0 comments 0 trackback
DSC02388_convert_20160205172416.jpg
緑ポチのBILTRITEソール、少量ですが入荷しております!


自分のに使いたい・・・ですが必死に我慢しております(汗)早い者勝ちです!
カスタムお待ちしております!

BILTRITE オールソール ¥16000(+tax)

定休日のお知らせ

Posted by Second Fiddle on 03.2016 未分類 0 comments 0 trackback
カレンダー02_convert_20160203112551
赤・・・定休日

もう1ヶ月過ぎちゃいましたね!早いです!!
 HOME 

Profile

『SECOND FIDDLE』とは・・・
脇役という意味があります。

主役はあくまでも靴でありオーナー様で僕ら修理屋は脇役に徹する、そんな思いから名づけました。

大切な靴、是非御相談下さい。

Second Fiddle

Author:Second Fiddle

〒310-0804
茨城県水戸市白梅1-5-9
TEL 029-306-7402
OPEN 11:00 CLOSE 20:00
定休日 月曜日

遠方の方ももちろん大歓迎です!
まずはページ下部のメールフォームよりご連絡お待ちしております。

Send Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Seach

QR code

QR