100年前の同業者

Posted by Second Fiddle on 30.2016 Antique 0 comments 0 trackback
DSC02373_convert_20160130181606.jpg
店内に飾ってあるコチラ、写っているカレンダーから1921年8月に撮影された物と思われます。
金台の位置、高いですね(笑)
DSC02376_convert_20160130181650.jpg
そしてコレ!釘入れですがそれぞれサイズごとに入れられ、しかも回転するというなんとも合理的な逸品なんです。
DSC02375_convert_20160130181632.jpg
当店でも使用しております!100年経てもなお現役!作りが単純・合理的・鋳物で頑丈と3拍子揃えば完璧ですね。
靴修理ってこの時代からほとんどやること変わっていません。

どんなに機械化されても大半が『手仕事』です!

Getta Grip (ゲッタグリップ)

Posted by Second Fiddle on 26.2016 Work Boots 0 comments 0 trackback
樹脂部分まで削れて完全になくなっていました!
DSC02013_convert_20160126193411.jpg
ということでヒール部分から交換です!
少し薄めの色で着色しております。樹脂だとアタッチでは正直格好悪いです・・・
思い切って交換、もしくは減る前に修理するのが得策かと思います。
DSC02014_convert_20160126193352.jpg

ヒール+トップリフト交換(#430) ¥6000(+tax)

ナンバーナイン

Posted by Second Fiddle on 23.2016 Dress Shoes 0 comments 0 trackback
元画像取り忘れましたがジョージコックスのラバーソールのような容姿をしておりました。
気になる方は検索して見てください!
DSC02220_convert_20160123183827.jpg
こちらの方が違和感ないような気もします。うん、自然です!
DSC02222_convert_20160123183901.jpg
ガラッと様変わり、ドレッシーにダイナイト仕様となりました!
DSC02221_convert_20160123183846.jpg
ヒールも高さを抑えめに!

とてもいいカスタムです!

ミッドソール交換 ¥3000(+tax)
ダイナイト オールソール ¥13500(+tax)



J C PENNY

Posted by Second Fiddle on 20.2016 Work Boots 0 comments 0 trackback
DSC02254_convert_20160120193000.jpg
磨きでお預かりしたコイツ。すんごくいい色!革質もいいです!アッパーガードもリアルでかっこいい!
DSC02253_convert_20160120192944.jpg
そして長い!(笑)
僕なんか脚全部埋まっちゃう勢いです!

隣のポジティブさんに置いていますので是非トライして下さい!
それからこの手のブーツ好きにはたまらない50年代・・・チペワ・・・縄タグ・・・も置いていました!

気になる方は是非!

磨き(汚れ落とし・オイルアップ) ¥4500(+tax)

ALDEN (オールデン)

Posted by Second Fiddle on 17.2016 Dress Shoes 0 comments 0 trackback
とても靴を愛している常連様のオールデン。
DSC02215_convert_20160117171412.jpg
新品であり、情熱の伝わる靴はいい緊張感を与えてくれますね。
しっかりとツメが出てるとかっこいいです!
DSC02212_convert_20160117171435.jpg
これで革の保護もばっちり、そして滑りづらいです!

Philips ハーフラバー ¥3000(+tax)

CHIPPEWA チペワ モックエンジニアブーツ

Posted by Second Fiddle on 13.2016 Work Boots 0 comments 0 trackback
DSC02072_convert_20160113185005.jpg
ビブラム#4014装着のこちら。だいぶ履き込まれております。目いっぱい頑張ってオールソールです。
JloAzSmcNzXqvgL1452678475_1452678481_convert_20160113185024.jpg
ハーフミッド入れてつま先にボリュームを持たせて#700ソールです。
ダシ糸は黒、他は茶でまとめてオールドな雰囲気です。
ヒール部分はウェルトが一周なので今後のことを考えて、控えめにアールをつけています。
geNJZLVSPFbYJrI1452678527_1452678532_convert_20160113185036.jpg
なんだかヒールタイプに変えてカチッとしましたね!

#700オールソール ¥13500(+tax)
ハーフミッド ¥2000(+tax)

Trickers(トリッカーズ)

Posted by Second Fiddle on 08.2016 Dress Shoes 0 comments 0 trackback
DSC02216_convert_20160108190032.jpg
おなじみ、カントリー!今回はハーフラバー装着です。通常より厚めの3.5mmラバー!
DSC02217_convert_20160108190052.jpg
こんな感じのフィリップスソールでございます。
DSC02218_convert_20160108190112.jpg
つま先はほとんどの方が擦り減っているので革でアタッチしなおしています。
コバもオリジナルに近い顔料比率の高いインクを使用しております。

かといって『べったり塗りました!』感が嫌いなのでラバーとレザーの境目が見える程度に仕上げています。

Philips ハーフラバー(3.5mm) ¥3500(+tax)
つま先アタッチ(両足) ¥1000(+tax)

年始のご挨拶

Posted by Second Fiddle on 06.2016 etc 0 comments 0 trackback
謹賀新年

2016年、いよいよ始まりましたね!
昨年はプライベートも仕事も色々なことが重なり、人生が一個飛ばしで進んでいるような激動の年でした。
今年はさらに飛躍できるような年にしていきたいのでお力添えの程宜しくお願い致します!

- 志定まれば気盛んなり -  吉田松陰

 HOME 

Profile

『SECOND FIDDLE』とは・・・
脇役という意味があります。

主役はあくまでも靴でありオーナー様で僕ら修理屋は脇役に徹する、そんな思いから名づけました。

大切な靴、是非御相談下さい。

Second Fiddle

Author:Second Fiddle

〒310-0804
茨城県水戸市白梅1-5-9
TEL 029-306-7402
OPEN 11:00 CLOSE 20:00
定休日 月曜日

遠方の方ももちろん大歓迎です!
まずはページ下部のメールフォームよりご連絡お待ちしております。

Send Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Seach

QR code

QR