2016年、年末のご挨拶。

Posted by Second Fiddle on 31.2016 etc 0 comments 0 trackback
■年末のご挨拶■

去年はバタバタを12月が過ぎ去り、今年はセカンドフィドルにとって丸一年通して経験できた初めての年でした。
相変わらずバタバタは止めりませんが、

『お客様は神様だ。』

という言葉の真理を知った一年だったと思います。
へりくだるような意味なのかと勝手に思っていますたが、心からありがたいと思えば出てくる言葉だったんですね。
ひとりひとりの方にそう感じることができました。
この気持ちを忘れずに2017年も飛躍できればいいなと思います。

神様!宜しくお願い致します(笑)

年始は6日より通常営業となります!

物販情報

Posted by Second Fiddle on 14.2016 etc 0 comments 0 trackback
DSC03592_convert_20161014190306.jpg
左から

スレイプニル シューツリー(スタンダード) ¥3400(+tax)
保湿・芳香・防臭・防虫効果に優れる米国産アロマティックシダーを無塗装で使用。
装着時につま先が広がり、履きジワをしっかり伸ばし、カカトは優しくフィットしてくれます。
安価なバネ剥き出し型だと、繰り返しの使用でカカト部分が突っ張ってしまいますがこちらは安心です!
箱を開けた際のレッドシダーの香りがたまりません。

タラゴ ナノプロテクター ¥1500(+tax)
微粒子10億分の1のナノテクノロジーを用いた強力防水・防汚保護スプレー。
素材の通気性を損なうことも無いので、ハイテク素材(防水透湿性素材)への使用にも最適です。
テキスタイル、ハイテク素材、スムース革、起毛革 全て使用可能です!

サフィール スエード&ヌバック スプレー ¥1800(+tax)
起毛皮革にアーモンドオイル配合の栄養を補給し柔軟性を与え、美しくシルキーな毛並を保ちます。
また、同時に優れた補色効果と撥水性能も与えます。(全てのテックス素材に対応しています。)
色の入りも良いです。汚れ落としとの併用もおすすめです!

コロンブス カビ用ミスト レザーキュア ¥1200(+tax)
皮革製品をカビから守るスプレーです。
菌の表面に吸着し、カビの膜構造を破壊して防カビ効果を発揮。
マイクロカプセル化した抗菌剤が皮革に浸透し、カビの生育を抑制します。
安全性の高い食品脂肪酸などから構成されています。
当店使用で一定効果が得られましたので販売開始となりました。


お客様の声を元に少しずつ拡張中です!!



あおぞらクラフトいち (水戸)

Posted by Second Fiddle on 23.2016 etc 0 comments 0 trackback
来週の4/30・5/1日、水戸芸術会館にて開催されるあおぞらクラフトいちに、盟友スカンクとアルマジロが出店するようです。
DSC02753_convert_20160423194038.jpg
僕が愛用している人生初の名刺入れなんですが・・・
DSC02754_convert_20160423194051.jpg
これ・・・手縫いなんです・・・コバも二枚とは思えない美しさ・・・ある方がこう評していました。

彼らは変態だ  と(笑)

まさにその通りで、飽くなき探求心と好奇心が具現化した物がこんな作品となっているわけです。
機械じゃ表現できない彼らからのプレゼントが詰まっていますよ。

それから忘れちゃならないのが彼らの空気感。これが一番好きなのかもしれません。
来週の土日お時間ある方、とても素敵なコンビに逢いに行ってみては?


スカンクとアルマジロ     
あおぞらクラフトいち

資材情報

Posted by Second Fiddle on 25.2016 etc 0 comments 0 trackback
DSC02610_convert_20160325195305.jpg
8mm厚のコルクソールあり〼。ゴムも粘りありで悪くないです。
昔コルクではなくゴマが配合されたソールを見たことがあります。セサミソールって言うんでしょうか(笑)
DSC02611_convert_20160325195431.jpg
レッドウィングをドレッシーに、逆にオールデンなんかをカジュアルに。似合うと思います。

コルクソール オールソール ¥13000(+tax)

DSC02613_convert_20160325195443.jpg
お待ちしております!!

入荷情報

Posted by Second Fiddle on 05.2016 etc 0 comments 0 trackback
DSC02388_convert_20160205172416.jpg
緑ポチのBILTRITEソール、少量ですが入荷しております!


自分のに使いたい・・・ですが必死に我慢しております(汗)早い者勝ちです!
カスタムお待ちしております!

BILTRITE オールソール ¥16000(+tax)
 HOME 

Profile

『SECOND FIDDLE』とは・・・
脇役という意味があります。

主役はあくまでも靴でありオーナー様で僕ら修理屋は脇役に徹する、そんな思いから名づけました。

大切な靴、是非御相談下さい。

Second Fiddle

Author:Second Fiddle

〒310-0804
茨城県水戸市白梅1-5-9
TEL 029-306-7402
OPEN 11:00 CLOSE 20:00
定休日 月曜日

遠方の方ももちろん大歓迎です!
まずはページ下部のメールフォームよりご連絡お待ちしております。

Send Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Seach

QR code

QR