REDWING 2268 PT99

Posted by Second Fiddle on 11.2017 Work Boots 0 comments 0 trackback
99久しぶりです!
dIDhCjN0RFLttOr1489228408_1489228413_convert_20170311193941.jpg
ダブルミッドソールに#705装着!やっぱりバランス良くて男前ですね。
DSC04238_convert_20170311193951.jpg
オリジナルは樹脂ですが、全て革になりますのでより高級感と古臭さが漂っております。
これが男前に見えるポイントですかね。革の層が多い分色ムラもおきやすいわけで、注意しながら均等になるよう染めていきます。
DSC04207_convert_20170311204327.jpg
よく木だと思っている方がいますが、大半は革またはナンポウっていう練り物を固めた素材です。

またオリジナルが革だった物がヒール交換修理で、安価なナンポウに変えられたりしている靴も実際に何度か見かけました。
素人ではなかなか気付かない箇所なので注意が必要です。

ちなみにうちではオリジナルがたとえナンポウでも、全て革に変えていますので安心していただければと思います(笑)
DSC04208_convert_20170311194017.jpg
渋い!!
DSC04209_convert_20170311194029.jpg
つっぱってますね!・・・男の勲章!

#705 オールソール ¥13500
ミッドソール交換(1枚) ¥3000

Danner Mountain Light (ダナー マウンテンライト)

Posted by Second Fiddle on 19.2017 Work Boots 0 comments 0 trackback
DSC04075_convert_20170219180115.jpg
オリジナルは#148ですが、#7124、通称シャークソールへカスタム!
DSC04072_convert_20170219180048.jpg
なんら違和感ありません。
ダナー好きの方からは二度見必至でしょう(笑)どこか裏原系のにおいがしてきましたね。
DSC04074_convert_20170219180103.jpg
カーブもいい感じ
DSC04076_convert_20170219180128.jpg
こうなると色々なパターンが実現できますのでおもしろいですね。
自分も頭に構想はあるんですが、全く実現に至っておりません(汗)

お客さんの靴が最優先ですからね!

#7124 オールソール ¥11000(+tax)

REDWING アイリッシュセッター

Posted by Second Fiddle on 05.2017 Work Boots 0 comments 0 trackback
DSC04241_convert_20170205194556.jpg
もう10年・20年と履いている方の多いこちら。ミッドソールから一新です!
DSC04242_convert_20170205194608.jpg
オールブラックで統一すると渋いですね!
ステッチも黒に染め・・・たいところですがなんとか衝動を抑えました(笑)
DSC04243_convert_20170205194633.jpg
ダシ糸も黒!
DSC04244_convert_20170205194622.jpg
#2021にすることでボリュームが出て軽量になりました!

思い切ってカスタムすることでこれからの10年・いや20年また新たな気持ちで付き合っていけるのではないでしょうか?

ミッドソール交換 ¥3000
#2021オールソール ¥11000

REDWING BECKMAN (レッドウィング ベックマン)

Posted by Second Fiddle on 18.2017 Work Boots 0 comments 0 trackback
DSC03564_convert_20170118192411.jpg
オリジナルからだいぶ男前になって甦りました!
ベックマンのオリジナルソールって大概割れてボロボロとれて持ち込まれることが多いです。
しかも削れるというより溶ける感じは一体なんなんでしょうか!?
DSC03568_convert_20170118192330.jpg
革の層が増すとやっぱりかっこいいです! その分着色ムラが出やすくなりますので腕の見せ所です!
つま先はオリジナルより気持ち上げています。
DSC03566_convert_20170118192422.jpg
ダブルミッドソール+#705ソールでクラシカルな印象に。
DSC03567_convert_20170118192434.jpg
気持ちえぐってキュッとセクシーに!いいラインです!
DSC03557_convert_20170118192357.jpg
トップリフトはヴィンテージネイルを使用しています、実は。
DSC03558_convert_20170118192320.jpg
こんな感じで紐も40'sくらいにすると、なおかっこいいかと思います!これだけでだいぶ印象変わりますね!

#705オールソール ¥13500(+tax)
ミッドソール 1枚 ¥3000

REGAL Shoes (リーガル)

Posted by Second Fiddle on 08.2017 Work Boots 0 comments 0 trackback
さぁ今年も残り357日(笑) 本年も宜しくお願い致します!

DSC03190_convert_20170108182600.jpg

DSC03192_convert_20170108182613.jpg
20数年愛用とのこと!経年劣化でソールが硬化しヒビが入ったり、割れたりとだいぶ重症です。
アッパーは綺麗に残っているのでこれからも長く愛用したいとのご相談でした。
DSC03224_convert_20170108182632.jpg
複雑なパターンのカップインソールでしたので、カバーしきれない部分は上の画像のように革でカバーしました。
そんなデザインに見えれば幸いです!
DSC03222_convert_20170108182710.jpg
全周以前のソール跡が出るのでゴムのウェルトを巻いて隠し、ミッドソールでマッケイ縫い。
DSC03223_convert_20170108182722.jpg
アウトソールは#2668ガムライトソール。
こちらはゴムを発砲させ重さは40%軽減、ゴムなので摩耗にも強いというなかなかの優れものです。

依頼いただいた方が高齢であること、長持ちさせたいが重いソールは避けたい、それから次の修理が楽に安価にという理由から上記のような修理内容にさせていただきました!

#2668 オールソール ¥12000
革巻き ¥2500
ミッドソール交換 ¥3000
ウェルト装着 ¥3000

 HOME 

Profile

『SECOND FIDDLE』とは・・・
脇役という意味があります。

主役はあくまでも靴でありオーナー様で僕ら修理屋は脇役に徹する、そんな思いから名づけました。

大切な靴、是非御相談下さい。

Second Fiddle

Author:Second Fiddle

〒310-0804
茨城県水戸市白梅1-5-9
TEL 029-306-7402
OPEN 11:00 CLOSE 20:00
定休日 月曜日

遠方の方ももちろん大歓迎です!
まずはページ下部のメールフォームよりご連絡お待ちしております。

Send Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Seach

QR code

QR